女性目線のモテ男改造計画

女性目線でモテる男性とはなにか?について感じたことをつらつらと

「雰囲気」だけでいい

 

こんにちは。女です。

 

まずはじめに私が男性がモテるのが簡単だと思う理由が「雰囲気だけでいい」という点にある。

 

自分は顔に自信がなくて.....と悩んでる人がいるが、全く関係ないと言ってもいい。

 

自分の体感として、女性が男性に選ばれる際には顔がかなりの割合で評価に関わってくる感じがあるが、男性はそうではない。

 

髪型と、体型と、服装だけでいいのだ。

 

 

 

まず髪型。流行り廃りがあるし、それぞれに似合う髪型があるだろう。どんな髪型にしたらいいんだ!という人は、美容師さんに自分に似合う感じで、と相談するだけでいい。相手はなによりプロだから。

髪を染める場合は、結婚に繋がる出会いを探している人はあまり明るすぎない方がよいと個人的には思う。まず第一印象として相手に「この人は何の仕事してるんだろう?」という不安感を抱かせることになるからだ。

 

 

次に体型。ガリガリになれ、筋トレしろとは言わないが、せめて標準体型くらいであったほうがいい。ふくよかな人が好き!という女子も居るにはいるが、その場合ニッチな層をターゲットにしている自覚はあった方がいい。

なにより体型は生活習慣や性格が出る。だらしない人はだらしない体型になる。その事を知っている人が世の中には意外と多いのだ。

 

 

そして服装。これもまた個人の年齢にもよるし、流行りにも寄るのでこれがよい!と断言するのが難しいが、情報収集するだけでだいぶ変わるはずである。

例えばInstagramで「#メンズファッション」と検索するだけで、何百万件の記事が出てくる。その中から自分の好みであったり、似合いそうなコーディネートを探して同じようなアイテムを買うだけである。または店舗にてマネキン買いするだけ。

「ダサい」人間はその努力すらないと判断される。